当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポテナゲはいつまで食べられる?何時まで?それは夜だけの特別感 2023年 現在版

個人日報
スポンサーリンク

この前初めて食べたんです、ポテナゲ

夜マックとして17:00~以降だけやってるんですね、ポテナゲ

名前はしってましたが、夜の時間に食べるこのポテナゲがこんなに背徳的に美味しいとは思わなかったので、いつまでやっているか調べてみました。

ついでにカロリーなんかも確認しておきました。夜の時間に食べるなら、キッチリ無視をしないと行けない部分ですけどね、カロリーとかは。

ポテナゲはいつまで食べられる?期間限定?

ポテナゲはいまのところ、期間は関係なく食べられます。

制限されるのは時間ですね。17:00~以降の時間のみ食べられます。つまり「夜マック」の時間ですね。

夜マックの時間とは「その店舗の閉店時間まで」となります。

24時間営業している店舗だと、朝マックが始まるまで。つまり夕方の17時から次の朝の4:59までがポテナゲの食べられる時間。

※深夜時間帯は機械のメンテナンスなどで、何も頼めない時間帯があったりします!深夜のポテナゲチャレンジをしたい方はぜひ購入希望店へ確認してから出向きましょう。

個人的には夜ご飯をマックにする機会があまりないので、ポテナゲはなかなか衝撃的なメニューでした。

ガッツリ食べたい…!そんな希望と食欲にバッチリ答えてくれるポテナゲ。先日始めて頼んでみた時はなかなか衝撃でした

もともとポテナゲは限定販売品だった?

マックフライポテト」とチキンマックナゲットの人気サイドメニューをセットにしたポテナゲ。

こちらの商品はもともとは2017年の秋ころから、東海三県でのみ発売されていた限定商品だった様です。そこから、人気がでて全国の通常販売(夜マック)商品へと変わったとのこと。

なるほど。その東海三県に住んでいるのにまったこう知らない商品でした…!前述の通り、殆ど夜にマックを食べる機会がないからなぁ…

ポテナゲのカロリーは?

美味しく食べたあとは、現実と向き合いましょう。ポテナゲのカロリーは1057kcal」です。

ちなみに自分の年で必要な一日のカロリーは「2700カロリー」でした。
厚生労働省の基準を引用

ポテナゲ食べたら、もう大体一食分ですから他の食べ物は食べてはいけないですね…!
ポテナゲと他にバーガー食べたら、超超過カロリーとなりますので

ポテナゲを一人で食べてしまいたい!!!

と無性に情熱が溢れてしまった場合は、カロリーなんて野暮なコトを考えすぎずに食しましょう。食した後にカロリーなどについて思いを馳せ、然るべき行動をすると良いと思います。

ポテナゲ「特大」というものもあります

マックには「ポテナゲ特大」という通常のポテナゲのバージョンアップ版もあります。

こちらのカロリーは「1844kcal」とのことです。

通常のポテナゲでもアレですが、こちらはますます一人で食すのはやめたほうが無難です。

「もうどうにでもな~れ」とどうしても考えてしまうと時のみにすると良いでしょう。

まとめ

「ポテナゲ」「ポテナゲ特大」は夜マックの時間帯(夕方5時以降)のみ食べられます。

今のところ期間限定品ではありません。

カロリーは通常のポテナゲが1057カロリーでポテナゲ特大が1844calでした。

食べたい時にワー!と食べるのが吉。カロリーが…栄養バランスが…との考えが頭をもたげた時は食べ時ではないかもしれない。

そんな感じのポテナゲです。

期間限定! 2023年 1月18日からポテナゲが30%オフ!

ポテナゲ、というかなマックゲットに新たな味が加わっていました。

その名も「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」今のところは期間限定。

そして黒胡椒ガーリックの入ったポテナゲが「食べくらべポテナゲ」として登場しています。

しかも30%オフです。普通のポテナゲもです。

食べくらべポテナゲ特大のカロリーは1823。通常の食べくらべポテナゲのカロリーは1047ロリー。

普通のポテナゲとあまり変わりませんね。

期間限定の商品は大体2ヶ月位は続くことが多いですが、どんな商品が人気高騰して品薄になるかは、なってみないと分かりません。

ポテナゲ好きな方はぜひ早めに食しておきましょう。

引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/2620/

▶現在(2023/03)は終了しています。いつもに比べると少し早かったですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました