当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラゴンクエストウォークを遊ぶために楽天モバイルからpovo2.0へ乗り換えた結果

DQウォーク
スポンサーリンク

当記事の前提は
コチラの記事です。


povoの128Kでドラクエウォークは遊べるのか

いきなり結論から。

遊べます!
___が、快適とは決して
言えません

というのが、個人的な
結論です。

どう遊べるかの詳細

・通常の戦闘は問題ありません

・回復スポットも大丈夫

・イベント系スポット:△

→ ダウンロードが発生する頻度が高いのでそれなりの時間待たされます。

・助っ人が絡む戦闘 :△

→既知の技なら大丈夫ですが自分が持っていない武器の技などは都度ダウンロードが入るので、それなりに待たされます。(初回のみ

・目的地設定:△

→地図の読み込みがあるので、それなりに待たされます。

・ふくびき(ガチャ):△

→ 演出が入ったりすると待ちます。

・他、強化やグレードアップなど

→意外と問題ありません

・家に入る:△

読み込み入ります

ということで、少しでも読み込みが入る部分ではとことん待たされます。
なんたって『極』低速ですから。

タイトル画面で事前にダウンロードしておくと
多少は良くなる部分もあるかもしれませんが、あまり効果はないように感じました。

日々の更新とかで数Mのファイル更新とかあると…流石に待ちきれないのでメイン回線からWi-Fiテザリングで借りてきてたりしました。

結論とまとめ

povo2.0の低速(128kbps)でも
ドラクエウォークは遊べます!

が、快適ではないので個人的にはあまりオススメは出来ません!

肝心な時に進まない!なんてコトも多々あるので、ストレスを
溜めずプレイしたいなら、ちゃんとギガを購入するか「ポイ活」してギガを貰えるように
頑張るかしたほうが良いと思います。

あ、あとは複数回線持っている方なら、メイン回線からテザリングで常に借りておくとか。

遅いとはいえ(ほぼ)無料でネット回線+電話番号を維持できるのは大変有り難いのですけどね。

追記:povoでキャンペーンをやっていたので、ギガを購入しました

 

タイトルとURLをコピーしました