当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二回目のワクチン 接種をしてきました 二日目の副反応は

個人日報
スポンサーリンク

先日、二日目のワクチン接種を
実施してきました。

今回も前回と同じように至って
スムーズ。

各所に案内人が
配置されており、詰まるところはほぼなし。

唯一待ちが発生したのは
書類の確認のところかな…?

予診票と本人各書類を比較して
間違っている部分がないか、確認という
場所。

そこだけはどうしても順番待ちになってましたね。

自分の時間は10時組。

大体その一組で2-30人くらいなんかな…?

受付(書類確認)が終わったら医者の予診から、直ぐに接種場所へ移って実施

今回は二回目だからか、世間でいろいろヒドかった副反応についての情報が
溢れているからか医者からも、副反応についての説明がありました。

「それなりに高い熱とかが出るかもですが、悪いものではないので薬などで乗り切ってくださいね!」みたいなことを言われた気が。

実際の注射を射った後も「二回目なので~」と説明がありなおかつ「あと1.2周間を乗り切りましょうね!」

みたいな励ましがあったりで、なんとなく一回目と二回目では扱いが違って感じました。

___自意識過剰なだけかもですが…

ということで、ワクチンを二回接種し終えましたのであとは、もう少し耐える期間と
なりました。

これを書いている時点で二日目なのですが巷で噂の副反応は…少し全体に体が怠く
関節が痛いかも、という以外は特になにも出てないんですよね…。

当日と次の日も無理いって休みにしてもらったのですが思っていた以上に何もなく、むしろ
困惑しています。

一応薬も用意してましたからね…もちろん使わないに越したことはないんですが、なんとなく…。

2日何もなかったけれど、次の日から高熱が…!!!

とか、そういう展開にならないことを祈りつつ、今日はもう眠ります…

タイトルとURLをコピーしました