当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラゴンクエストウォークの為の楽天モバイル→プリペイドに変更しました

DQウォーク
スポンサーリンク

楽天モバイルを契約して、既に無料期間が終わってしまったので
うかつにデータを使うことができず、ドラクエウォーク用のデータ回線として
使おうと、ひと月1GBチャレンジをしていました。

結論からいうと、ドラクエウォークの場合、自分の使い方だとひと月1GBでもなんとかなりました。

が、月後半になると恐る恐るデータ量を見ながら運用していった結果なので正直面倒で仕方なかったです…。

いくら無料で使えるとはいえゲームをしつつ、ゲーム以外の部分でストレスかかっててはやってられないので結局、プリペイド式のSIMカードを購入しちゃってました。


六か月2500円で10GBくらいだったので大体ひと月500円くらいといえますかね。

ドラクエウォークだけなら、月1GBあればいけることが分かったので、ギガ数と
期間を考えたら、十分。

いざという時の予備ギガとしても考えられますしなにより「残量を気にする」という余計なストレスがかからないのが快適です…!

これで、憂いなく適当にドラクエウォークを遊び続けられます。

追記
空いてしまったこの楽天モバイルのSIMはどうしようかな…。

タイトルとURLをコピーしました