当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロ野球 暴力事件から数日で移籍してすっかり終わった感になっている件について思うこと。

個人日報
スポンサーリンク

なんとなく…個人的にはすごくモヤっとしています。

前提として。

元々中田選手に対しては、あまり良い印象はありません。

あぁいう設定なのかな、と思ってはいましたが、だとしても元々そういう方々が苦手なので、この選手にも印象は同じでした。

なので、多分に考え方が偏っているのは自覚しておりますが…

最終的な話のまとめ方が
「事件を起こしたけど、深く反省した。謹慎もした。禊はすました。これから自分に出来ることは野球で頑張るだけ!」

みたいな感じが…大変モヤっとしてます。

最終的にはいろんな意味でそれしかないにしても流石にこのスピード解決して
幕引き!というのはちょっと…と思います。

やったことに対してのペナルティ、何かありましたっけ…?

ちょっと長めの休暇もらっただけみたいになってませんか…?

しかもというかなんというか、トレード先の監督の話といい関係者の話といい、ちょっと
美談っぽくなってるのがまた…

当事者同士が納得済みで、特に事件化もしていない。

もともと大したは話ではないものを騒ぎすぎ!

という理屈も理解できる部分はあるのですが…

うーん、うまく言語化できないのが残念ですが、自分がプロ野球を見ていた中でなかなかの事件であり

かつ

「あ~…なんだこの業界…」

と強く思うほどには、良い感情を抱けない事件でした。

タイトルとURLをコピーしました